よくある質問

航空券+宿泊プランの場合

ツアーに関するご質問

帰着日を延長したい
帰着日は、出発日を含め14日目まで延長可能です。
その際、変更手数料が発生する場合がございます。変更手数料は帰着日により料金が違いますので、お問い合わせください。
予約はいつまで可能ですか?
スカイマーク利用ツアーは出発日の5日前、ANA・JAL利用のツアーは出発日の7日前まで受付可能ですが、5日前、7日前が土・日・祝日の場合はその前日となります。
なお、予約が満席となり、それ以前に締め切る場合もございます。
未成年者はツアーの申し込みはできますか?
未成年者のお客様のご旅行に関しては保護者(親権者)の同意書が必要です。同意書は予約確認書と合わせてお送りいたしますので、ご出発までに必ず弊社までご返送ください。
なお、旅行開始時点で15歳未満の方は保護者の同行が必要となります。
同意書はこちらよりダウンロードしてご利用下さいませ。(file.pdf)

ホテルに関するご質問

部屋の眺望や階数指定をしたい
お部屋のグレードアップの設定のあるプランでは、オーシャンビュールームや、高層階指定が可能ですが別途料金が必要となります。設定の無いプランについては、ご希望には添えませんので、予めご了承ください。
禁煙又は喫煙ルームに宿泊したいのですが可能ですか?
ご希望としてホテルへお伝えし空室がある場合は宿泊いただけますが、ご希望に添えない場合がございますので、予めご了承ください。
子供を添い寝にしたい
添い寝幼児は大人1名につき、1名までとなります。添い寝の対象年齢は3歳以上6歳未満となります。(0歳~2歳までのお子様はベッドも飛行機の座席もなしでご旅行代金は無料です。)添い寝幼児の料金はお問い合わせください。
なお、添い寝の場合、食事・寝具・ホテルアメニティーグッズ・ホテル特典・ツアー特典等はご利用いただけません。

フライトに関するご質問

設定時間帯の中でなるべく早い(遅い)時間を希望したい。
設定された時間帯内で弊社にて決定いたしますので、ご希望はお伺いできません。予めご了承ください。
利用フライトはいつ判りますか?
利用フライトは出発7日~5日前に確定いたします。便指定可能なプランは予約成立と同時に決定します。
フライトマイルは貯まりますか?
マイルポイントが付くツアー(通常フライトマイルの50%)とマイルポイントが付かないツアーがございます。詳しくはスタッフにお問い合わせください。

レンタカーに関するご質問

カーナビ(CD、MD、ETC等)は付いてますか?
カーナビ、ETCは全車標準装備です。
CD、MD等の装備品は現地レンタカー会社の配車次第となりますので当日のご案内となります。
禁煙又は喫煙車にしてほしい
レンタカー会社へご希望はお伝えいたしますが、台数に限りがございますのでご希望に添えない場合もございます。
空港に到着したらすぐにレンタカーは利用できるのですか?
できません。所定の場所で係員がお出迎えし、近くの空港営業所まで送迎いたします。営業所にてお手続きいただいた後、ご出発となります。
ホテルの駐車場は確保してもらえますか?
駐車場の確保(手配)はございません。お客様ご自身にて手配ください。なお、ホテルによっては、駐車場が有料の場合がございます。

変更・取消し・払戻しに関するご質問

取消料金はいつから発生するのですか?
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって21日目(平日18時、土曜日 16時、日・祝日の場合は前日)以前は取消料、変更手数料は不要ですが、それ以降は取消料金が必要となります。取消料金の詳細はこちらをご覧ください。
なお、当社休業日及び営業時間終了後の取消・変更のお申し出につきましては翌営業日扱いとさせていただきますので、予めご了承ください。
予約変更、取消しをしたいのですが、電話がつながりません。どうしたらいいですか?
営業時間外(平日/18:00以降、土曜日/16:00以降、及び日・祝日)は変更、取消しをお受けすることができませんので、営業日の営業時間内にご連絡をお願いいたします。
※営業時間外に発生した変更、取消しに関しましては、翌営業日の取扱いとなりますので 予めご了承ください。
予約取消しをした場合はどのように返金されますか?
クレジット決済の場合は原則としてクレジット会社へのご返金となります。
銀行振り込みの場合は原則として銀行振り込みでのご返金となります。
※振り込み手数料はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。

その他のよくあるご質問

最終日程表はいつ送られてくるのですか?
ご利用フライト・ホテル等が確定してからの発送となりますので、出発7日~5日前となります。
お急ぎの場合はお手数ですが下記の番号まで電話にてお問い合わせください。
株式会社ライフツアー
大阪支店06-6292-7225
最終日程表の送付先は代表者になりますか?
基本的にはご予約時にお伺いいたしました代表者様のご住所へお送りいたします。
別の送付先をご希望でしたら、ご出発日の2週間前までにご連絡いただきますようお願いいたします。
支払い期限はいつまでですか?
振込みの場合、当社が予約を承諾した日から起算して3営業日以内に申込金(旅行代金の一部→詳しくはこちら)をお振込みいただき、残金は出発の3週間前までにお振込みください。出発まで3週間以内となるご予約は全額ご入金をお願いいたします。
振込みのあと、何もこないのですが・・・
入金確認が取れない場合を除き、当社からのご入金確認のご連絡は差し上げておりません。
ご希望であればご入金状況をご案内することも可能ですので、ご入金後の翌日以降に電話またはメールにてお問い合わせください。
領収書を発行してもらえますか?
発行可能です。宛名と但し書きを電話またはメールにてお知らせください。

PAGE TOP